なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


みなぎるゆうき。

今日のお題

今、みなぎる勇気を手に入れたら、まず何にチャレンジしたいですか?


 


 




 


 奇声を上げながらスクランブル交差点の上で素振り百回


とか、駄目ですかね?(・・・ダメでしょうね。)


 


真面目に答えるなら、

「このなまくらな性格を変える勇気を下さい」

と思ってます。かなり持続力が必要な「勇気」ですが。


えいぎょうでんわとたたかう。

今日のお題

家や仕事場にかかってきた営業の電話、どのように対応しますか?(アイデア提供:孫梨沙さん)


営業の電話ですか・・・。結構切実な問題です。


俺の仕事場は従業員が四人程度の小さな会社で、それでも電話帳にしっかり事務所の電話番号を載せているので、営業の電話がしょっちゅう来るのです。


業務に関係する業者の営業であれば特に問題はありません。
問題は、業務とは関係のない、先物取引の勧誘や電話料金サービスの案内。
うちの会社はどっちにも関心が無いのに、月に20件近くは掛ってくる。


こういう電話にどう対応するか。


基本的に、「担当者が今、居ません」で済ませてます。
話聞き始めると長いですしね・・・

仮に事務所に社員全員が居る時でも
申し訳ありません、担当の者がただいま席を外しておりまして・・・
と言って済ませています。


 そう言っても、同じような内容の電話は何度もかかってきますが・・・。
正直、我慢比べみたいになってきてますw


えいぷりるふーる。

今日のお題

「明日」はエイプリルフール。あなたは「明日」どんなウソをつく?


「明日から仕事をバリバリこなして、お金持ちになるぞー」
と、周囲に宣言してみようかと。


 いや、俺、「USO800」(ドラえもんの秘密道具w)持ってるし。



[続きを読む]
かーりんぐ!かーりんぐ!

今日のお題

トリノオリンピックで印象に残った選手、競技はなんですか? 


フィギュア競技のことばかり書いていた俺ですが、今大会で一番印象に残った競技は

 

 カーリング

 

だったりします。

 NHKBSで連日女子カーリングの試合を生中継していて、それを仕事場で見ているうちに、すっかりとりこになってしまいました。

・・・それにしても、大会が始まる前には、
「カーリング?あれどうやって点数数えるの?」
と言っていた男を、
「あー、男子カーリング決勝の第六エンドのスーパーショットの感激を、どうやったら伝えられるんだあ」
と悩ませるほどにまで洗脳させた、カーリングの選手とNHKBSのアナウンサー&解説の人って、凄いと思う。


[続きを読む]

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

おんがくをきくばしょ。

今日のお題

あなたはいつ、どこで音楽を聴いてますか?


出勤・帰宅時に車の中で(ラジオorCD)。

勤務中(CD)

自分の部屋で(CD)。

そして、ブログ書いてる時(BGMにCSの音楽番組(MTVなど)をつけているのです)。

 

の四つのパターンが殆どですね。

いい音楽との出会いをこれからも大事にしていきたいのですが・・・仕事が忙しいとその「出会い」の機会すら制限されてしまう(泣)

(CD屋に行ったりTVを見たりする時間が無くなるからなあ・・・)




