なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪州vs日本戦の感想。(「サッカー!日本VSオーストラリア!」)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はいよいよワールドカップ日本代表初戦ですね! 今日のトラックバックテーマは、「サッカー!日本VSオーストラリア!」勝敗に関係なく、今日の試合について語ってください!... 第51回「サッカー!日本VSオーストラリア!」



 


・・・なんというか、
攻撃的な選手をどんどん増やして追いつこうとする、


 ヒディング(オーストラリア監督)の思想って本当に正しいのか?


 という感想しか出ないです、はい。
(FWの数を増やしたら本当に点数が取れるなんて、そんな馬鹿な。・・・そういや4年前の韓国(同じ監督が率いていたチーム)もこんな感じだったけど)


PS.(6/13AM1:45) 書き忘れてた事。TVで試合を見てて、
「オーストラリアのサポーターの迫力は、普通じゃない」
と思った。
(日本のサポーターと互角かそれ以上の声の大きさと迫力って。・・・オーストラリアってそんなにサッカーが盛んな国だったっけ?)


音楽の趣味ぐらい、自分の意思で決めろ、と。

ふと訪れたブログに、
「訪れた美容院で美容師に『どんな音楽聴くんですか?いまどきHYとか倖田くみとかですよねっ?』と聞かれ、答えに窮した」
という内容の記事がありまして。それを読んでふと思ったことを。


 上の美容師の言葉の、「いまどき」って台詞に俺は違和感を覚えてしまうのです。すっごく。


 何か、「私は流行ってるかそうでないかで、聴く音楽を選んでる」ってニュアンスが込められているような気がするんですよ、この「いまどき」って一言に。(確かに、HYも倖田くみも、今旬のアーティストではあるけれども)


音楽って、流行りで聞く物なのか?
音楽の好き嫌いを自分で判断せずに、オリコンのランキングに決めてもらってるのか?そういう人は。


今に始まった話ではないとはいえ、何だか切なくなるなあ、こういう話。
自分の作品を正当に評価されて嬉しくないアーティストなんて、いないと思うんだが。


時間が無いので一言だけ。

↓の記事に関連した「嫌韓流」に関する所感を一言だけ。(って今さらかよw)


 


韓国を警戒するのはいい事だが、韓国を嫌悪する事はいい事では無い


 


と俺は思います。


(ケンカ腰で外交を行うのはヨクナイと思う。)


 -------------------
つーか、本当にブログを書く時間が少なくなってきたな・・・


「アンネの手紙」の話 の追加版とか、
最近見つけたブログ の話とか、書きたい話が無いわけでは無いんだけどなあ・・・


桜祭り(@CURURU)に参加しました。

面白いかも、これ。


・・・というわけで、「桜祭り」に参加してみました。


 「スキン」・「サークル」・「クルルーム」という「CURURUらしい」システムを活用した、こういうイベントはいいなあ、と素直に思いますです、はい。


「ブログ通」ねえ・・・。

これであなたもブログ通!



 たった2時間見るだけで「ブログ通」になっちゃう番組です。今話題のブログとは何か?
その魅力を探るため、みなさんオススメの面白ブログを緊急募集!



 というNHKBSの番組宣伝(26日PM8:30~)を見て、


「ブログ通になったところで、良いことは無いと思うけどなあ」


と、思わずつぶやいてしまった。


・・・最近、とあるブログのコメント欄での殺伐としたやりとりを読んで、いたたまれない気分になっただけに、なおの事そう思う。


-------------


随分と投稿間隔が空いてしまいましたが・・・とりあえず、俺はまだ生きておりますw




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。