なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブログは終わったのか?」

べにぢょのらぶこーる - ブログは死なないわ、私が守るもの。
より、今さらながらバトンを受けとってみる。


 1. あなたの目に、ブログは終わったように見えますか?
   それともまだまだ可能性は残されていると思いますか?


 まだ始まってもいない。そう信じる。


 2. 1.の理由を、できるだけ具体的に(できれば、具体的なブログやブロガー、
   その他のサービスなどを挙げて)答えてください

http://myhome.cururu.jp/newbloglist.nhn
http://d.hatena.ne.jp/diarylist
「CURURU」の新規開設ブログ及び、「はてなダイヤリー」の新着記事リスト。
-----------------------------------


「blogを知らない人はまだまだ居るし、これからblogを始めようとする人は沢山居るはず」と、根拠もなく俺は信じている。
2.で挙げたリストの中に、今のブログ界の地図を塗り変えるような素晴らしいブログ/記事がアップされる日が来るかもしれない、と。


 …少なくとも、現時点に於いて、ブログは
「最も気軽に自己表現が出来る場」
であると思う。
(2chやはてな匿名ダイアリーの方がもっと気軽に書き込めると思うが、匿名である故に記事単位でしか評価されないのが難点)
その利点が失われない限り、ブログは消える事はないし、「終わる」こともないと思う。


ブログはどんどん新陳代謝を続け、進化し続けるだろう。俺はそう予想している。
そして、そうであってほしいと「願って」いる。


崖っぷち犬に「だけ」執着する人の心理が素で分からない。

痛いニュース(ノ∀`):“崖っぷち犬姉妹” 報道されたほうは引き取り手殺到 でも、そうでないほうは…



134 名前:リスナァ ◆RadioPwTXg 投稿日:2007/01/29(月) 11:19:43 0
さっき徳島県動物愛護センターに電話で質問したら、「抽選で外れた方に、姉妹の犬を引き取ってもらうようにお願いしたけども、 それでも引き取り手は現れなかった」ということでした。


言葉も無い。というか理解できない。
もしも自分が保健所に収容されている野良犬だったら」と想像したら、この話の理不尽さが伝わるんじゃないか、と思う。
保護された場所がちょっと違うだけで、扱いに天と地ほどの差が出るなんて、そんな馬鹿な。
言い訳のようなもの(たまには自分語りでも。)

キリ番「dusel様のプロファイリング」 (@calcmの勉強部屋


・・・ということで、キリ番特典としてこのブログ及び管理人(=dusel)のプロファイリングをしてもらいました。
これを機に、少し自分の事を書いてみようかと思います。
記事中にもあるように、「近況の記述」を殆どしてこなかった(理由は後述)ので、いい機会だな、と。


 注:この記事はcalcmさんの記事に対して異議を申し立てたり、訂正を求めるものではありません。
(向こうのコメント欄にも書いたが、カルさんのプロファイルは非常に的確なものだと思う)
むしろ、「プロファイリングされた本人による記事の『解説と補足』」と考えて下さい。


[続きを読む]
No news is good news.

予告通りに自殺する人が出なかった事は喜ぶべき事だと思う。


(もっとも、「自殺回避」と「いじめ問題の解決」は別物なのですが。そういう意味では「問題はまだ始まったばかりだ」とも言えるわけで。)


テーマ:いじめ - ジャンル:ニュース

中田英引退について。
yahooで号外なんて、初めて見た。

俺が中田選手と同じ年の生まれだから言うわけでは無いけど、引退にはまだ早すぎる。そんな気がしてならない。
…と言うか、あのままでよかったのかよ、と。もう一年でも二年でもいいから、日本代表の為に尽力しよう、とは思わなかったのか、と。
…それに、「今回の日本代表で一番走っていた」と言われた選手が現役引退だなんて、そんな馬鹿な。他の選手の立場が無いだろ…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。