なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

スポンサーサイト

(「反・嫌韓流」だったが)これはひどい。

いつもは2ch辺りで流行ってる韓国蔑視のコメントや記事を嫌っていた俺だが、
ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ 経由で知った)この動画はひどい、とさすがに思った。


 YouTube - 大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人



 駐韓大島日本大使。
最近、独島周辺への日 本の不法侵入で、外交 摩擦が大きくなってい ます。
取材対象を急遽変更!


「爆弾酒は一旦おいて おいて、日本大使の表 情を撮影です。
 大島大使は爆弾酒が お気に召さない表情。 」
 そんな彼に、ある爆 弾酒の名前が・・

「ビールの泡がぱっと はじける模様が
 あたかも、広島に原 子爆弾が投下された時 のキノコ雲がわき上が る様子に似ていますね 。 だから、原子爆弾酒 とも言えます」


(youtubeへの投稿者によるコメントを全文転記。動画後半部分のナレーションの翻訳と思われる。)

 


 原子爆弾をこのような形で笑いの種にする、という発想は日本では考えられない事だし、日本の大使の目の前にしてそのようなネタをやらかす根性が分からない。



  218. Posted by ニトウ    2006年04月22日 20:23
普通自分がされたら他の人にしないのが常識だろ
散々侵略だの補償だの声高に叫ぶくせに、そういうことを調子乗ってやるからチョン人やハン人は嫌いなんだよ



 痛いニュース(ノ∀`):大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人 コメント欄より
・・・ところで、一体全体この動画は何なのか。動画を紹介しているブログは「韓国憎し」のコメントが目立つが、「原子爆弾酒」を紹介した人物が誰で、そもそも何の集まりでこの人たち(明らかに欧米人と分かる人もいる)は来ているのか、を解説したコメントはあまり多くない。


動画からは
・欧米人も招いた宴会らしい

・宴会を苦々しげに見ている日本人(恐らく、この人が大島在韓大使なんだろう)
を番組内で面白可笑しく紹介している


事はわかるが、それ以上はわからん。(ハングル文字なんて読めんよ・・・)


 ・・・で、ネット上を検索していたら、こんな記事があった。


donga.com(東亜日報) [Japanese donga]



 


FEBRUARY 10, 2006 07:01
 
韓国に駐在する外国大使、外資系会社社長など韓国内で活動する著名な外国人とオピニオンリーダーにあたる韓国人が共に参加する「韓国を知らせるプログラム」が設けられた。(中略)


 ハンム開発の沈載赫(シム・ジェヒョク)社長は「世界の酒の文化と韓国の爆弾酒」というテーマで講義する。(中略)
プログラムの内容が興味深いせいか、すでに出席の意思を示した人が多い。


ティエボー大使、大島正太郎・駐韓日本大使など新任大使らとシーメンス・コリアのホルスト・カイザー社長、ロレアル・コリアのクラウス・ファスベンダー社長夫妻、セブロン・コリアのジョン・ベン社長、DHLコリアのアラン・カーセルス社長、韓国シティバンクのマイケル・ジンク首席副頭取など、外資系会社代表らが出席の意思を示した。


韓国人としては、元外相の韓昇洙(ハン・スンス)平昌(ピョンチャン)オリンピック誘致委員長、広州(クァンジュ)窯の趙太権(チョ・テグォン)会長、 (・・・以降略)


 



(下線部は引用者(=当ブログの管理人)による)


これの話か。動画の内容紹介の記事内容とも一致してるし。
(あと
、この動画を放送したYTN というのは、韓国のニュース専門局だそうな。)


 


 以降、俺の個人的感想。


1.俺には大使が「激怒」しているようには見えない。むしろ、「呆れている」ように見えた。
(俺が彼と同じ立場なら、そう思うよ・・・「韓国の文化を紹介する」と聞いて来て見たら、大して面白くも無い宴会芸見させられたんだぜ?)


2.隣国(北朝鮮のことです、念のため)が核兵器を持つか持たないかで騒いでいる時に、「原子爆弾酒」なんてものを海外の要人たちに紹介する根性が、やっぱりよく分からない。
(「原子爆弾」が日本人にとってタブーとか、それ以前の問題。大量殺戮兵器を飲み物の名称に使うセンスが理解できん)


3.韓国のTV局(YTN)の良識を疑う。韓国のTVニュースは日本のニュースと同じか、それ以上にひどいと思った。
(あんな宴会芸を延々と流して、しかもそれに対する在韓日本大使の反応をこれまた延々と(しかも悪意を持って)追っかけ続ける、という番組構成に嫌気がさした。

(4/24未明追記:韓国人、嫌韓を見る : 薄気味悪い爆弾酒によれば、この番組(「突発映像」は爆弾酒を紹介した人物を批判する目的でこの映像を流している、とのこと。
それだと、俺のいってた話と正反対じゃないか!
・・・という訳で「3.」については訂正させていただきます)


 ------------
韓国人のワケワカらなさは(今までの)俺の理解を越えていた。


が、それでも、「日本人が韓国人の「反日」に釣られて「反韓」感情を持ったらお終いだ」と今なお俺は思っているんだが。
-------------
(4/24未明追記:TBを打ってくれた方、ありがとうございます。興味深く読ませていただきました。
あと、まとめサイトが出来てるそうなのでリンク貼っておきます。
原爆ネタで笑う韓国人まとめ
動画関連者まとめ - 原爆ネタで笑う韓国人まとめ

あと、これも。
韓国人、嫌韓を見る : 薄気味悪い爆弾酒 (再掲ですが。)
(↑韓国人青年による分析・感想。(日本語で書いてあります))

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

問題を起こす韓国人は(何国人でも)、基本的にくずだと考えている。私にははっきりいって、韓国がわからない。
かなり昔に個人的に知り合った韓国人(大学生、中国にて)は、一緒に遊んでいて楽しかった。
彼に「韓国人は日本人のことを嫌っているというが、本当か?」との趣旨を尋ねたが、そんなことはないという。かなりフレンドリーであった。
それとは反対に、国際ボランティアプロジェクトでともに働くこととなった韓国人女性は私に理由なしに敵意をむき出しだった。
私がフランス人、イタリア人を交えてわきあいあいと会話をしていると、突然日本の侵略がどうこうと開始し、その場の雰囲気を台無しにしてくれた。
果たしてどちらが本当の姿だろう?
根本的には同じ考えを持つが、文化と教育に影響されるために失礼な人が多いのだろうか?
前者の韓国人にはまた会いたいと願っているが、後者の韓国人には二度と会いたいと思わない。
基本的に韓国は中国の属国であり、その文化の影響を強く受けすぎる点に問題があるのだろう。
小中華思想に染まった考え方が、日本への見下し(日本なら沈んでもよい、原爆を落としてもよい)の原点であろう。

中国もよく観察しているが、韓国とは違う点がある。それは、中国が計算づくで行動を起こすのに対して、韓国は感情で行動を起こすのだろう。
中国人は非常に頭がよい。なぜなら、生まれて直後から市場で値切ること、他人にだまされないこと、他人をだますこと、を覚えなければ生きてゆけない。このことによって、冷徹な計算ができるようになる。そして政府が反日感情を呼び起こすのも、お金を引き出すために計算づくで行う。
ただし、韓国人は冷徹な頭脳にかけている。
中国(お金を引き出すため、国連常任入り阻止のため)が反日、反靖国を行うものを韓国はまねてはいるが、行き当たりばったりという感覚である。
韓国にはもう少し日本の誇りあるやさしさ、中国の冷徹な頭脳を学んでいただきたいと思う。
日本に対しても、中国のずる賢さを学んでほしいと思う。ただし、上層部(民主、社民、共産などと一部の自民)が中国のハニートラップや賄賂に染まるから、絶望的ではあるが・・
【2007/02/06 21:53】 URL | もっとしっかりしろよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



