なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えいぎょうでんわとたたかう。

今日のお題

家や仕事場にかかってきた営業の電話、どのように対応しますか?(アイデア提供:孫梨沙さん)


営業の電話ですか・・・。結構切実な問題です。


俺の仕事場は従業員が四人程度の小さな会社で、それでも電話帳にしっかり事務所の電話番号を載せているので、営業の電話がしょっちゅう来るのです。


業務に関係する業者の営業であれば特に問題はありません。
問題は、業務とは関係のない、先物取引の勧誘や電話料金サービスの案内。
うちの会社はどっちにも関心が無いのに、月に20件近くは掛ってくる。


こういう電話にどう対応するか。


基本的に、「担当者が今、居ません」で済ませてます。
話聞き始めると長いですしね・・・

仮に事務所に社員全員が居る時でも
申し訳ありません、担当の者がただいま席を外しておりまして・・・
と言って済ませています。


 そう言っても、同じような内容の電話は何度もかかってきますが・・・。
正直、我慢比べみたいになってきてますw

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。