なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サイトのまとめ」行為に許可が要るのか、という話。

 [絵文録ことのは]というサイトで、

「きっこの日記検証」 というのをやっているのを見つけた。

「きっこの日記」と言えば、構造設計書偽造問題で問題の当事者であるイーホームズがHPで取り上げた程の情報力を持ったブログとして最近注目を集めているブログ。

 

「きっこの日記検証」はまだ続いているので、ここでその内容についてどうこう言うのはまだ早いと思うのだが、この記事のコメント欄に、

 

本名と住所を晒すのは、本人の許可を取ってからの方が良かったと思います。
ライブドアやマンション偽装では「自殺」になった人もいるんだし。

 

という書き込みがあったのには参った。

多分、「創価学会」とか「暴力団」といった「危ない」話題を書き続ける「きっこ」さんの身の危険を案じてのことだとは思うのだけれども、

 

「過去ログの修正・削除が出来ないわけでもないのに、何を言っているのか。」

 

と俺は思う。「きっこ」氏が以前個人情報を特定されるような記事を書いていたことを全く忘れて、業界や事件の裏の裏を暴くような記事を書き続けている、とはとても思えないのだが。

(つまり、「本当に知られたくないプライバシー情報」はちゃんと隠しているに違いない、と。・・・というか、それぐらい考えてもらわないと弱る)

 

PS.「真性引き篭もり」のこの記事が松永氏( [絵文録ことのは]の管理人)に対するエールに見えて仕方が無いのは俺だけだろうか・・・「ガ島通信研究」をやらかした先達としての思いが文章に込められているような気がする。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。