なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


政治問題になるの?これ。

livedoor ニュース - 小嶋社長、証言拒否を連発

ライブドアへの(奇襲じみた)家宅捜索とか、宮崎被告の最高裁判決とか、阪神大震災11年目とか。余りにもニュースが多すぎて、耐震偽造問題の件がかすんでしまいそうな勢いだった。

これじゃいかん。同じ建築業界にいる者としてちゃんと証人喚問を注視しなくては」<と思い、TVを付けたのだが・・・

 

五分で飽きた。

 

見始めたタイミングが悪かったのかもしれんが、小嶋社長の

「名前と職業以外は答えません」

といわんばかりの態度と、政治家の下品なヤジに耐える事ができなかったです、はい。

 

で、何か政治家と小嶋氏のつながりが問題となりつつあるようですが。

livedoor ニュース - [耐震偽造]「安倍氏秘書に相談」 証人喚問で小嶋社長

どうも、論点がずれてきてるような気がする。

話が広がるのは結構だけど、

「なぜ構造設計書の偽造が見逃されたまま建物が建ったのか」

「再発を防ぐ手立ては無いのか」

という問題点が忘れられる事がないよう、切に願います。

 


PS.そういや、ライブドアの問題でも、

「先の衆議院選で堀江社長に出馬依頼した自民党(執行部)への責任論」

が出ているとかいないとか。

「ライブドアの違法行為が発覚する前の話を持ち出して、どうするの?意味あるのそれ?」

と思うのだが。

(それ以前に、「たかが一企業の不祥事でみんな騒ぎすぎ」、と思うのだけれど。)



あと、livedoor ニュース - ライブドア家宅捜査とオールドエコノミー的感情論が気になった件について。
確かに「感情論」による過度の叩きは禁物だろ、と思う。
だが、「過度の擁護」も、どうかと。筆者の感情が丸出しになった文章でオールドエコノミーの感情論を非難されても、こちらとしては素直に共感できない。

テーマ:姉歯建築設計事務所 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



