なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

スポンサーサイト

りそうのけっこんしき。

今日のお題

あなたにとって理想の結婚式ってどんな結婚式ですか?


それは結婚どころか恋人もいない俺に対するあてつけですか?・・・と言うのは単なる八つ当たりなんですが。

 

去年、俺のいとこが

 

「人前式」

 

というスタイルで結婚式をしました。結婚を神さまに誓うのではなく、参列者に誓う、という物。

俺の理想の結婚式はそれかな・・・。いかなる宗教も信仰していない俺にとっては、そういう結婚の誓い方が一番自然だな、と思えるのです。費用も安くて済むみたいだし。

(って、お金の問題かよw)


・・・でも、実のところ、結婚式って女の人のためにあるような気がするのです。自分の家族や親戚が結婚した時の事を思い出すと、決まって新婦の方が結婚式に対する思い入れが強かったような気がする。

女性にとって、結婚とはその後の自分の人生を決定付ける、最大のイベントであるから、結婚式に拘るのはある意味当然かも知れませんが・・・

 

だから、男の俺が理想の結婚式についてあれこれ述べるのは、何か場違いのような気がします。むしろ、新婦側の理想に出来るだけ合わせた結婚式が、新郎にとっての「理想の結婚式」なのかなあ、と。

・・・お願いですから、「キザな台詞だ」とか、「カッコつけてる」だとか思わないで下さいw白々しい文章だってことは、書いてる俺自身でもわかってる(つもり)なんで・・・

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



