なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


トラックバック雑感

兄やんの一言モノ申す:姉歯建築問題の裏で・・・

 

↑は構造計算書偽造問題についての記事にトラックバック(TB)を打ってくれた人の記事なんですが、

 

姉歯建築問題がニュースをにぎわしていますが、APECに関することなど、もっとやらなければいけないことがあるのではないでしょうか?

というのが、この記事の主題だと思うわけですよ。事実、記事のほとんどの部分が沖縄基地移転問題とそれについての国とマスコミの情報操作(「ごまかし」という言い方のほうが個人的にはしっくりくるけど)に費やされているわけだし。


 

そう思って記事下の部分の「トラックバック一覧」を見たのだが・・・

 

TB記事のタイトルに「沖縄基地問題」とか「情報操作」の文字を全く見つける事が出来ず、愕然とした。

なんで記事のタイトルに「姉歯建築」と付いてるだけの記事に、構造計算書偽造問題のTB記事がこんなに打たれてるんだ、と。

 

コメント欄ではちゃんと記事の主題に沿ったやりとりがなされているようですが・・・

検索トラックバック←「むだづかいにっき♂えっけん氏による説明。「検索トラックバック」って呼び名を考えたのもこの人らしい)もここまで来るとちょっとなあ・・・もう少し記事を読んでからTB打ったらどうなんだよ、と思った。


(よく考えたら、「検索トラックバック」じゃなくて「お返しトラックバック」かもしれない・・・まあ、どっちでもいいのですが)

 

PS.俺みたいな(閲覧者のほとんどいない)ブログの管理人としては、検索トラックバックでも何でも、打ってくれるだけでもありがたいとは思っているんですが。でも、自分の主張と全く噛み合っていないTB記事を読むと、なんと言うか、力が抜けてしまうw

この記事に対するコメント
どうもです
TBにていろいろと報告いただいてありがとうございます。
TBに関しては人それぞれの価値観があるので、不快に思われたのでしたらまず最初に謝りたいと思います。申し訳ありません。

ただ兄やんは、そこに書かれている検索TBという方法を用いておらず、この姉歯建築問題について書いている人にも、こういうことに気付いて欲しい、という意味を込めて、TBをしたということだけご理解いただければ幸いです。

まあ、速読のようなものができたり、ブログをある程度使いこなせたりしてしまうと、検索TBと思われても仕方のない部分もあるかもしれないですね^^;

ちなみに、おっしゃる通りお返しTBもありますが、こちらからTBしていなくともTB記事はある程度集まってきています。

こういったことのコツに関する情報販売しているため、申し訳ないですがこれ以上詳しく書くことができませんが、ご了承下さい。

またお気づきの点などありましたら、ご連絡いただけるとありがたいです。
【2005/11/26 13:07】 URL | 兄やん #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
上の記事は「兄やん」氏の記事や「兄やん」氏のトラックバック手法についての批判を目的にしていません。誤解を生じさせるような文章を書いてしまったことについて、「兄やん」氏に謝ろうと思います。

申し訳ありませんでした。

俺はただ、「兄やん」氏の記事に、その内容には触れていない(と思われる)TB記事が大量に付いているのを見て、「俺だったら萎えるなあ」って思っただけなんですよ・・・
まったくもって個人的な主観によって書かれた記事であり、「記事の主題から離れたTB記事」という点では他のTB記事と同じなんです・・・実は。
【2005/11/26 20:53】 URL | なまくら #8Tberknw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



