なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


NHKじゃなかったら、と考えてみる。

livedoor ニュース - [NHK記者逮捕]局長「仕事上の悩みもあった」

 

この事件、「たまたま」事件を起こしたのがNHKの職員だった「だけ」じゃないのか、と思う。

仕事が上手く行かなくて、挙句の果てに精神を病んで、自暴自棄になって・・・という事例が、NHK以外の報道機関や、大企業には決して起こらない、とはとても思えない。

 

そう考えた上で今回の事件に対する反応を見ると・・・何か変じゃないか?

 

例えば、日テレの社員が放火をしたとして、

「視聴者の不信感に(・・・)火を付ける」

ような事態が起こるだろうか?

 

例えば、トヨタの社員が放火をしたとして、

会社のトップが役員報酬を自主的に返上する

なんて事をするだろうか?

 

この件で「だからNHKは!」とか言ってかっかしている人がもしも居るのなら、とりあえず、落ち着いた方がいい、と思う。

「一回叩いたら、何があっても叩かれる」、ってのは確かに昔から繰り返されてきた事だけれども。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
同感です
NHKがくるんでるとかNHKに犯罪者が多いというなら別ですが、この事件とNHKは関係ないと思います。NHKを叩いてどうするんでしょう。

「職員教育はどうなっているんだ」
なんて苦情の電話を入れた人もいるらしいのですが、NHKが記者に「放火はしないようにしましょう」なんて教えろとでもいうんでしょうかね。
【2005/11/08 09:13】 URL | 観察者 #4oVEIIjE [ 編集]

コメントありがとうございます(遅レス・・・)
報道機関や公共機関の職員が犯罪を起こした、という事例は以前にもあったはずなんですがね・・・。「NHK」というだけで過剰反応してるんじゃないのか、という懸念は今なお消えません・・・。
【2005/11/12 00:16】 URL | なまくら #tHX44QXM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



