なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

スポンサーサイト

新潟旅行記(一日目)

・・・いくら仕事があったとはいえ、一泊二日の旅行の疲れが完全に取れるのに4日も5日も要するってのは、我ながらどうかと思う。

(どれだけ年なんだ、と。これでもまだ20代なんですがね・・・)

まあ、前置きはそれぐらいにして、先週の週末に新潟に行って来た時の話をしようと思います。


 

下のエントリにもあるように、土曜日の早朝に電車に乗って、現地の大学近辺に着いたのが午前九時前。

午前十時に待ち合わせの予定でしたので、それまで学校周辺を徘徊しながら、

 

「あ、新しいお店が出来てる」

「お、こんなところにマンションが」

「げ、俺の出身学部の玄関ロビーが全面禁煙になってる」

(俺が入学した当時のロビーは、煙草の煙で視界が妨げられるほどだったんですがね・・・)

 

なんて事を思いながら、時間つぶし。

時間になったので、待ち合わせ場所である某模擬店の方へ向かいました。

 

・・・実は、今回会う「大学の仲間」ってのは同じサークルの仲間の事でして。

で、そのサークルは(俺が入学する前から)毎年大学祭に出店しているんです。

どんなお店か、というと、一言で言えば「カクテルバー」です。ただ、他でやっている(であろう)バーと違うのは、各テーブルに和服やらチャイナドレスやらナース服やらを着た「芸子」が付いて、お客と話をするという点でしょうか。

 

・・・ここまで読んで「おいおい、何だよその店」と思った方、申し訳ありません。俺も学生時代その店に参加してたんですよ。・・・「芸子」として

(だって、女装が売りだったんだもの、その店。・・・今は女装する男子部員はほとんど居なくなりましたが。強制じゃなくなったし)

 

まあ、そういう個性的な模擬店(・・・という言葉で片付けてしまって本当にいいものかと、書いてる本人も思ってるのだけれども)で当時の仲間と合流。今の部員(=芸子、な訳ですが)を交えて、あれやこれや話したり、休憩を挟んだり(一回店を出たり)しながら、夕方の閉店まで酒飲んでました。

 

で、その後OB同士で大学近くの飲み屋に移動、二次会。その後、新潟市の中心部に移動して(大学から中心部まで、車で30分ぐらいかかります。一応同じ市内ではあるんですが・・・)再び飲み屋で三次会。あれこれ話をしてきました。

 

・・・卒業から五年近い年月が経っていて、中にはそれ以来初めて会う、って人が居たにもかかわらず(・・・というか、そっちの人のほうが多かったか。今思い出してみたら、集まったOB5人の内、三人は卒業以来会っていなかった

皆が変わってなかったって事には、正直驚きました。顔や体型が当時と変わってない、ということではなく、会話の種類とか、ノリとか、雰囲気とか、そういうものが学生時代のまんまだったんですよ。本当に。

「五年の月日って、俺が思ってたよりも短いのかもしれないな」と思いつつ、酒飲んでました。

 

その後、OBの皆は宿に移動。俺は一人残って、24h営業のサウナに投宿しました。

(・・・別のサークルの人と交流する可能性もあるな、と思ってあえて宿を取ってもらわなかったんですが・・・正直、他の皆が同じ宿に泊まることになっていたとは知らなかった。失敗した、というか、空気読めてなかったすね、俺)

 

まあ、初日はこんな感じでした。二日目の話はまた明日、ということで。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



