なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


検索ワード「学校裏サイト」でやってくる人が多過ぎる件。

このブログにはアクセス解析を設けております。
これは一日に何人の人がそのブログに立ち入ったか、どのサイトから来たかを分析してくれるものなのですが…。


Untitled1.jpg
↑3月の「別館」のアクセス数(クリックで拡大)
記事を全く書いていないにも関わらず、アクセス数が跳ね上がっている。
原因はなんだ、と思って調べてみたら、
Untitled2.jpg
↑「どんな検索ワードを用いて「別館」に来たか」の一覧(三月分)(クリックで拡大)


 「学校裏サイト」で検索をかけて「別館」に辿りついた人が圧倒的に多かった。
…その後の調べ(ブログ検索で関連記事を調べてみた)で、どうやら、



 TVのワイドショーで「学校裏サイト」の存在を知る

YAHOOなどで検索してみる

この記事にたどり着いた



 という人が多く居るらしい事が分かった。


-------------------------------------------


それにしても、「学校裏サイト」で検索する人は何が望みなんだろう?
自分の出身校や自分の子供の通っている学校に「裏サイト」があるかどうか気になるのであれば、学校名で検索かければ済むわけだし。


 ひょっとして、「学校裏サイト」の実物をみて、本当に誹謗中傷の巣窟になっているかどうか確認しようとしているのでは?


…そう想像したら気が滅入った。何の生産性も無いじゃん、その行為に。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



