なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


言い訳のようなもの(たまには自分語りでも。)

キリ番「dusel様のプロファイリング」 (@calcmの勉強部屋


・・・ということで、キリ番特典としてこのブログ及び管理人(=dusel)のプロファイリングをしてもらいました。
これを機に、少し自分の事を書いてみようかと思います。
記事中にもあるように、「近況の記述」を殆どしてこなかった(理由は後述)ので、いい機会だな、と。


 注:この記事はcalcmさんの記事に対して異議を申し立てたり、訂正を求めるものではありません。
(向こうのコメント欄にも書いたが、カルさんのプロファイルは非常に的確なものだと思う)
むしろ、「プロファイリングされた本人による記事の『解説と補足』」と考えて下さい。


・近況の記述がとても少ない訳
できるだけリアルの自分を出さないようにしているからです。
基本的に、このブログは「仕事(資格勉強)からの逃避」として書いています。
このブログが職場バレしたら、「仕事もせずに遊んで・・・」と嫌味を言われる事は明白であり、それゆえ出来る限り(個人特定に繋がる恐れの有る)近況ネタは出さないようにしている(or「なっている」)と言うのが実情です。


(1)正論の人(2)感情の人
そもそも、数あるニュースの内から、「これは触れずには居れない」というニュースを選んで書いているのですから、そこに強い感情が伴っていないはずが無い、と自分では思います。
で、「正論」云々ですが、
1.下手な事を書いてコメント欄が「炎上」した場合、上手く対処できる自信も時間もない
2.そもそも、誰かを誹謗中傷するような記事は読みたくないし書きたくない
と考えながらいつも記事を書いているからではないのか、と。
あと、「一方的過ぎる(単純すぎる)物の見方」も嫌いです。そういうものは夕方のニュース番組にでも任せておけばいい。


(3)普段は控えめな人
当たっているかもw自分では、
「一回話し掛けるまでは、もの凄く人見知りするけど、一回受け入れられたらもの凄く饒舌になる」
タイプだと自己分析しています。
他人に拒絶されるのが恐いんでしょうね、多分。本当はおしゃべりのくせに。


(4)意外とミーハー(5)自分の個性に自信がある
ミーハーと言われた時は正直ドキッとしましたよ・・・過去の記事にそれを匂わせるような事は書いて無かったと思っていたのに。
あと、
lowbrowは俺にとって軽蔑したくなるような物の考え方です。
trendyと言われる程自分は流行に敏感じゃないし、それ以前の問題として流行を追っかけるのが面倒くさい。


じゃあ、何なのか。
世のなかの流行事は気になるけど、それに簡単に乗っかるのは格好悪いと思っている
という、非常に素直じゃない物の考え方している、と自分分析しています。(それに対応する英単語なんて知らない・・・w)
したがって、自分の趣味が他の人と違っていても当然だと思っているし、むしろ他の人と少し(この「少し」と言うのが重要なのかも)違っている事が嬉かったりします。


昔は「流行物を否定する事」がかっこいいと思っていた時期もありました。
でも、それって結局「自分が流行物に縛られている」だけなんですよね・・・
「流行物」という評価基準に関係なく、自分自身の審美眼のみで物事を評価出来るような人間に、早くなりたいものです。今の俺はまだまだ発展途上だと思う・・・


他の部分については解説・補足する必要は無いと思います。
俺にとっては過ぎたる褒め言葉だと思ってます。
>オタクっぽいとこや(…)
まあ、この辺は追々書いてゆくつもりです、と言うことでw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



