なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総括は?
川淵さん後任監督ポロリ「オシムが…」

日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(69)が24日、成田市内で行われたW杯総括会見で、後任監督について「オシムが…」と口を滑らせた。この一言でJ1千葉のイビチャ・オシム監督(65)と交渉中であることが公になった。



「(ジーコ監督を選び、支持し続けた)サッカー協会への非難をかわすため、後任監督の名前をわざと出したんじゃないの?」
と妄想してしまう、ひねくれ者な俺。


 ・・・とにかく、サッカー協会は大会の総括をちゃんと行ってほしい。
W杯で完敗した理由とその対策をしっかり考えてもらわないと、いくら監督を替えても同じことの繰り返しだ。
・・・まさか、このままW杯でベスト16になれるかなれないかの所でうろつき続けるのが日本サッカーの理想像とか言い出すつもりは無いよね?ねえ?


スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

柳沢の話。

謝る前にケツを出せ: そんな時こそ「やらないか」コメント欄より)



>>「急にボールが来たので…」FW柳沢、沈痛 目うつろ
         _, ,_    な…
       :.(;゚д゚):.  なんなんですか?
コロコロ...    :.レV):.    ここ、ゴール前ですか?
,,..,,,○     :.<<:.    なんでボクにボール渡してるんですか?
(以下略)
投稿者 seeker : 2006年06月20日 04:20


> なんなんですか?
> ここ、ゴール前ですか?
> なんでボクにボール渡してるんですか?


そして震える手で缶コーヒーを「ぐび」
あれはTVの前から突然転送されてきた素人に違いない
投稿者 そんなCMあったねぇ : 2006年06月20日 13:16


 そういやBOSSのあのCMは秀逸だったなー
今回のコレをパクってもっかいやらないかな?


投稿者 royroy : 2006年06月20日 14:06 



 


>パクってもっかいやらないかな?


やってみた。


[続きを読む]

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

中田(英)の話(その2)
日本対ブラジル戦、そして中田(英)の話。 の続き。
[続きを読む]

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース

日本対ブラジル戦、そして中田(英)の話。

再放送で試合を見ました。
ファールの数も少なかったし (リンク先の「FK」数=ファール数と考えてOK.他国の試合と比べてみたが、やっぱり少ない)、ブラジルの上手さが存分に出たいい試合だったと思います。


 ・・・俺が日本人で無かったならば。


色々書きたいことはあるのですが、今日は中田(英)選手の話を。  


[続きを読む]

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース

日本対クロアチアの感想。

クロアチアの拙攻に助けられて無失点で切り抜けた、といった感がある試合でした。
でも(ブラジル対オーストラリアの試合内容にもよるけど)、日本はまだ望みを捨てる事は無いと思う。


 ・・・ところで、
日本のフォワード陣の力弱さは何とかならんものか。
柳沢・高原の2トップは前の試合(対オーストラリア)で酷評されたし、今度の試合でもボロクソ言われるんだろうけど(柳沢が決定的なシュートをゴールの枠外に向けて打ってたし・・・)
控えのフォワードが全く存在感を示せなかったのはどういう事なんだ。


 ・・・日本サッカー協会は、ストライカー育成の特別プログラムを作成すべきなんじゃあなかろうか。
(えらい漠然とした話だとは自分でも思うけどw)


日本対クロアチアを前に。
…考えれば考えるほど、日本が勝てるかどうか不安に思えてくる。
が、俺は信じている。
日本代表が奇跡を起こす事を。
俺の(悲観的な)予測を遥かに超えるパフォーマンスを見せてくれる事を。
…と言うわけで、今からテレビの前で応援してきます。

日本対豪州戦 「誤審」の話。

「PKなら状況違った」=ジーコ監督が主審を批判〔W杯〕
2006年6月16日(金) 5時30分 時事通信 



 日本が逆転負けを喫した12日のオーストラリア戦で、日本に与えられるPKが見過ごされたと、国際サッカー連盟(FIFA)が指摘したことについて、ジーコ監督は15日、「あれがPKであれば、状況はまったく違っていた」と語り、敗戦に誤審の影響があったとの見解を示した。
 誤審と指摘されたのは、日本が後半1-1に追い付かれた後、ペナルティーエリアで駒野(広島)がケーヒルに倒された場面。ケーヒルはその後、勝ち越し点を決めた。



(中略)


また、ジーコ監督はエジプト人主審が日本の前半の中村(セルティック)のゴールについて「日本FWのキーパーチャージで反則だった」と豪州GKに発言したとされることには、「あってはいけないことだ」と批判した

 


「駒野がPKをもらえれば、状況は全く違っていた」

「中村のゴールが認められていなければ、状況は全く違っていた」
だし、
「(主審が誤審を認める発言をした事は)あってはいけないこと」

「(大会の早い段階でFIFAが誤審を認める発言をする事は)あってはいけないこと」


だと思う。
(審判の判定に選手や観客が不信感を抱いた状態で、いい試合、いい大会運営が出来ると思うか?事実、エジプト人主審は「『誤審だった』なんて言っていない」と主張しているし


そんなわけで、「ジーコ監督の発言は余りに自分勝手じゃないか?」と思っていたのだが・・・
どうやら、ジーコ監督の発言が日本人を煽る方向で編集されていただけらしい


サッカー=ジーコ監督、FIFAの誤審認める発言に怒り
(ロイター) - 6月16日13時48分更新
 



サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する日本代表のジーコ監督は15日、日本が1─3で逆転負けした12日のオーストラリア戦で日本に与えられるべきPKが見過ごされたと、国際サッカー連盟(FIFA)が誤審を認めたことについて、怒りをあらわにした。
 ジーコ監督は「今言っても何も変わらない。あの時PKが与えられていたら、全てが変わっていたかもしれない」と、FIFAが誤審を認めたタイミングについて不満を示した。(太字は引用者による)



(中略)



ジーコ監督はさらに、主審が試合後に日本の先制点は誤審だったとしてオーストラリア人選手に謝罪したとされることについても、「審判はそういうことを言ってはならない」と批判した。



同じインタビューを元にした記事でも、印象がまるで違うんですが・・・
------------------------------
以下、この記事のまとめ。

1.たのむから、時事通信社は日本人を煽るような記事の書き方をしないでくれ。


2.日本でも「駒野が倒された時にPKをもらえなかったのはおかしい」という意見を(ネット上で)ちらほら見るが、


今さらあれが誤審だどうだと言ったって、仕方が無い。過ぎ去った事は忘れて、次の試合以降の事を考えてはどうか。


(というか、「日本×豪州戦」に関する議論の中で、誤審云々の話題が一番非生産的だと、俺は思ってる)


誕生日の話(@CURURU)

「誕生日のお祝い」、ということでミニメールとあいさつ掲示板への投稿を一件づつ頂きました。
ありがとうございます。 ・・・そして非常に申し訳無い気分でいっぱいになっております。


 だって、「6/12がduselの誕生日」というのは俺がCURURUに教えた偽の情報なんですもの。


事情を説明します。


[続きを読む]
豪州vs日本戦の感想。(「サッカー!日本VSオーストラリア!」)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はいよいよワールドカップ日本代表初戦ですね! 今日のトラックバックテーマは、「サッカー!日本VSオーストラリア!」勝敗に関係なく、今日の試合について語ってください!... 第51回「サッカー!日本VSオーストラリア!」



 


・・・なんというか、
攻撃的な選手をどんどん増やして追いつこうとする、


 ヒディング(オーストラリア監督)の思想って本当に正しいのか?


 という感想しか出ないです、はい。
(FWの数を増やしたら本当に点数が取れるなんて、そんな馬鹿な。・・・そういや4年前の韓国(同じ監督が率いていたチーム)もこんな感じだったけど)


PS.(6/13AM1:45) 書き忘れてた事。TVで試合を見てて、
「オーストラリアのサポーターの迫力は、普通じゃない」
と思った。
(日本のサポーターと互角かそれ以上の声の大きさと迫力って。・・・オーストラリアってそんなにサッカーが盛んな国だったっけ?)


[vipブログ騒動]めも、解説、そして感想。

ここ数日、仕事から逃避するように追っていたニュースがYahooニュースのトップニュースに取り上げられていて、少し驚いた。


ITmediaニュース - 2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ




[続きを読む]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。