なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


×ニート対策 ○所得税増税案

「扶養家族=子供」とでも主張する気か?「自民党税制調査会」は。


Yahoo!ニュース - 共同通信 - ニートは扶養控除外 自民が検討



所得税の扶養控除(1人当たり38万円)に年齢制限を新設し、成人したニート、フリーターを対象から外す方向で検討に入った。



 「扶養家族」には「年収103万円以下」の専業主婦・パートタイマーも含まれるはずだが、その辺はどうなってるんだ?
ニート・フリーターを抱える世帯より、そっちの方の世帯数の方がはるかに多いと思うが、それに対するフォローは無いのか?<自民党税制調査会


「成人が成人を扶養する」例は、他にもいくらでも考えられる。
(自立して生活する事の難しい障害者とか、低所得の高齢者とか)
そういった人たちに対する気遣いが少しでも有れば、
「扶養控除に年齢制限を」
という、単純かつ無茶苦茶な物の考えは出来ないはずなのだが。


 というか、所得税がもっと欲しいのなら、「欲しい」とちゃんと言ってくれ。
「少子化対策」「ニート対策」などと耳触りの良さそうな理由を付けて誤魔化すような真似をするな。


ホント、頼む。


 


PS.だいたい、「ニート・フリーターの親の税負担を重くして、就職させるように仕向ける」という表向きの理由からして意味不明。
「親の生活がこれ以上苦しくなるのなら、俺、働くよ
と言ってくれるニート・フリーターはそんなには居ないと俺は思うのだが。


みなぎるゆうき。

今日のお題

今、みなぎる勇気を手に入れたら、まず何にチャレンジしたいですか?


 


 




 


 奇声を上げながらスクランブル交差点の上で素振り百回


とか、駄目ですかね?(・・・ダメでしょうね。)


 


真面目に答えるなら、

「このなまくらな性格を変える勇気を下さい」

と思ってます。かなり持続力が必要な「勇気」ですが。


どうも、他人事にはできない。
Yahoo!のトップニュースより。
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <性同一性障害>これからの問題も… 兵庫の小2受け入れ

性同一性障害(GID)と診断され、体は男児だが女児として通学している小学2年生。



教育評論家で法政大キャリアデザイン学部の尾木直樹教授は「人権を尊重した先駆的な行政判断」と評価しながらも、今後、いろいろな問題が起こると指摘する。「現在は女の子とプールに入ったり、体操をしたりできるだろうが、小学4年生ぐらいになるとクラスメートも気づきはじめ、周りとの関係が難しくなるだろう。教師やクラスメートの父母らは、善意のつもりでむやみに動くようなことはしないほうがいい」と慎重な対応を求める。





[続きを読む]
音楽の趣味ぐらい、自分の意思で決めろ、と。

ふと訪れたブログに、
「訪れた美容院で美容師に『どんな音楽聴くんですか?いまどきHYとか倖田くみとかですよねっ?』と聞かれ、答えに窮した」
という内容の記事がありまして。それを読んでふと思ったことを。


 上の美容師の言葉の、「いまどき」って台詞に俺は違和感を覚えてしまうのです。すっごく。


 何か、「私は流行ってるかそうでないかで、聴く音楽を選んでる」ってニュアンスが込められているような気がするんですよ、この「いまどき」って一言に。(確かに、HYも倖田くみも、今旬のアーティストではあるけれども)


音楽って、流行りで聞く物なのか?
音楽の好き嫌いを自分で判断せずに、オリコンのランキングに決めてもらってるのか?そういう人は。


今に始まった話ではないとはいえ、何だか切なくなるなあ、こういう話。
自分の作品を正当に評価されて嬉しくないアーティストなんて、いないと思うんだが。


時間が無いので一言だけ。

↓の記事に関連した「嫌韓流」に関する所感を一言だけ。(って今さらかよw)


 


韓国を警戒するのはいい事だが、韓国を嫌悪する事はいい事では無い


 


と俺は思います。


(ケンカ腰で外交を行うのはヨクナイと思う。)


 -------------------
つーか、本当にブログを書く時間が少なくなってきたな・・・


「アンネの手紙」の話 の追加版とか、
最近見つけたブログ の話とか、書きたい話が無いわけでは無いんだけどなあ・・・




