なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(「反・嫌韓流」だったが)これはひどい。

いつもは2ch辺りで流行ってる韓国蔑視のコメントや記事を嫌っていた俺だが、
ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ 経由で知った)この動画はひどい、とさすがに思った。


 YouTube - 大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人



 駐韓大島日本大使。
最近、独島周辺への日 本の不法侵入で、外交 摩擦が大きくなってい ます。
取材対象を急遽変更!


「爆弾酒は一旦おいて おいて、日本大使の表 情を撮影です。
 大島大使は爆弾酒が お気に召さない表情。 」
 そんな彼に、ある爆 弾酒の名前が・・

「ビールの泡がぱっと はじける模様が
 あたかも、広島に原 子爆弾が投下された時 のキノコ雲がわき上が る様子に似ていますね 。 だから、原子爆弾酒 とも言えます」


(youtubeへの投稿者によるコメントを全文転記。動画後半部分のナレーションの翻訳と思われる。)

 


 原子爆弾をこのような形で笑いの種にする、という発想は日本では考えられない事だし、日本の大使の目の前にしてそのようなネタをやらかす根性が分からない。



  218. Posted by ニトウ    2006年04月22日 20:23
普通自分がされたら他の人にしないのが常識だろ
散々侵略だの補償だの声高に叫ぶくせに、そういうことを調子乗ってやるからチョン人やハン人は嫌いなんだよ



 痛いニュース(ノ∀`):大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人 コメント欄より
・・・ところで、一体全体この動画は何なのか。動画を紹介しているブログは「韓国憎し」のコメントが目立つが、「原子爆弾酒」を紹介した人物が誰で、そもそも何の集まりでこの人たち(明らかに欧米人と分かる人もいる)は来ているのか、を解説したコメントはあまり多くない。


[続きを読む]
スポンサーサイト
アンネファンとして、突っ込まずには居れないんですが。

反抗期の一面鮮烈に…アンネの手紙、オランダで初公開 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)



  一緒に暮らしていた少年と夜を過ごすことを父親に禁じられたことへの激しい反発など、反抗期のアンネの一面をうかがわせる。



記事にもありますが、「アンネの日記(以下、「日記」と表記)」の1944年5月5日の記事に同じ内容の「手紙」の文面が載ってます。
(「日記」にある文面と実際に父親に渡した手紙の文面とが全く同じであるという証明は出来ませんが・・・というか、リンク先の写真を見る限り、「日記」中の手紙の分量(手元の本で1.5ページはある)に比べて実際の手紙は短いような気がする)


 


・・・というか、「日記」を二度三度と通読した男としては、「反抗期」という言葉が引っかかって仕方が無い。


「日記」を書いていた頃のアンネって、基本的に反抗的な子供じゃなかったっけ?


父親以上に母親の事が嫌いだったらしいし。

(注:「日記」からの引用等を、後日追記する予定です・・・
コメント・TBによる質問・反論等は大歓迎で受け付けます。)



むしろ、アメリカ側の主張に共感できるんですが。

仮に米国産牛肉の輸入が今日明日で再開されたとしても、俺は米国産牛肉を食べると思う。



Yahoo!ニュース - 共同通信 - 牛肉の早期輸入再開要求 米次官補「日本は神経質」


ヒル氏(=米国務次官補)は「日本は何でそんなに神経質になるのか。なるべく早く再開してほしい」と要請。これに対し、河相氏は「輸入再開は日米共通の利益だが、日本の消費者の理解を得ることが重要だ」と述べるにとどめた。


(共同通信) - 4月12日11時13分更新



Yahoo!ニュース - 共同通信 - 交通事故の方が確率高い 米次官、牛肉問題で本音?


来日中のペン米農務省次官は24日、都内の米国大使館で開いた記者会見で「車を運転してスーパーに行き事故に遭う確率の方が、牛肉を食べて病気にかかるよりも高い」と述べ、米国産牛肉の「安全性」を強調した。米国側は今回の特定危険部位混入問題では低姿勢を貫いているが、思わず本音が漏れた格好。
(共同通信) - 1月24日21時50分更新



[続きを読む]

テーマ:牛肉輸入再開 - ジャンル:ニュース

えいぎょうでんわとたたかう。

今日のお題

家や仕事場にかかってきた営業の電話、どのように対応しますか?(アイデア提供:孫梨沙さん)


営業の電話ですか・・・。結構切実な問題です。


俺の仕事場は従業員が四人程度の小さな会社で、それでも電話帳にしっかり事務所の電話番号を載せているので、営業の電話がしょっちゅう来るのです。


業務に関係する業者の営業であれば特に問題はありません。
問題は、業務とは関係のない、先物取引の勧誘や電話料金サービスの案内。
うちの会社はどっちにも関心が無いのに、月に20件近くは掛ってくる。


こういう電話にどう対応するか。


基本的に、「担当者が今、居ません」で済ませてます。
話聞き始めると長いですしね・・・

仮に事務所に社員全員が居る時でも
申し訳ありません、担当の者がただいま席を外しておりまして・・・
と言って済ませています。


 そう言っても、同じような内容の電話は何度もかかってきますが・・・。
正直、我慢比べみたいになってきてますw


HAPPYNEWS 2005

Read Me. HAPPY NEWS 2005



 新聞を読んで心があたたかくなったり、勇気がふっとわいてきたりするようなうれしい記事を切り抜き、その理由を添えて応募してもらうこのキャンペーンは今回で2回目。



 リンク先の入選作品を、ぜひとも読んで欲しい。
「事件の当事者→記事を書いた人→記事を読んで感動した人」
のコンビネーションは実に素晴らしいし、美しい。


 ・・・ブログで広く知らせるべき出来事って、本当はこういう事なんじゃなかろうか、と思える。
悲しい事件や、腹立たしい事件ばっかりを取り上げてきた俺のいう事じゃないのかも知れないけれども。


えいぷりるふーる。

今日のお題

「明日」はエイプリルフール。あなたは「明日」どんなウソをつく?


「明日から仕事をバリバリこなして、お金持ちになるぞー」
と、周囲に宣言してみようかと。


 いや、俺、「USO800」(ドラえもんの秘密道具w)持ってるし。



[続きを読む]
桜祭り(@CURURU)に参加しました。

面白いかも、これ。


・・・というわけで、「桜祭り」に参加してみました。


 「スキン」・「サークル」・「クルルーム」という「CURURUらしい」システムを活用した、こういうイベントはいいなあ、と素直に思いますです、はい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。