なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


原発反対派が大喜びするのは分かるけども。

「じゃあ、今ある原発はどうすればいいのですか?!」、と原告の皆様に聞きたい。


livedoor ニュース - [志賀原発訴訟]2号機運転差し止め命じる 金沢地裁


 



地震学は大きく進展しているとして、国の耐震設計審査指針(耐震指針)が採用している理論的な地震評価手法について「限界が明らかになっている」と指摘。「これによって耐震設計をしたからといって、原発の耐震安全性が確保されているとはいい難い」と、指針そのものの不備に踏み込んだ



[続きを読む]
「偽メールを渡す事=証人喚問に呼ばれる理由」??

政治家に不確実な情報を流す事って、そんなにイケナイ事なのか。


 


livedoor ニュース - [偽メール]4日にも西澤氏の証人喚問 衆院懲罰委


 



偽メール問題をめぐり、永田寿康衆院議員(民主党員資格停止中)がメール仲介者として公表した西澤孝氏の証人喚問を来月4日にも行うことで合意した。(・・・)理由なく出頭しなかった場合は同法により、1年以下の禁固または10万円以下の罰金が科される。 



西沢氏は政治家に「メールの写し」を渡しただけだ。その「写し」が偽物である可能性が大きいからと言って、何故に罰則規定のある「証人喚問」に呼ばれなきゃいかんのか。


 どうも、西沢氏が「罰せられようとしている」気がするんですよ、俺には。
政治家に偽物(らしい)メールの写しを渡した事は、一体何の法律に違反しているの?
俺にはさっぱり分からないんですが。


「ブログ通」ねえ・・・。

これであなたもブログ通!



 たった2時間見るだけで「ブログ通」になっちゃう番組です。今話題のブログとは何か?
その魅力を探るため、みなさんオススメの面白ブログを緊急募集!



 というNHKBSの番組宣伝(26日PM8:30~)を見て、


「ブログ通になったところで、良いことは無いと思うけどなあ」


と、思わずつぶやいてしまった。


・・・最近、とあるブログのコメント欄での殺伐としたやりとりを読んで、いたたまれない気分になっただけに、なおの事そう思う。


-------------


随分と投稿間隔が空いてしまいましたが・・・とりあえず、俺はまだ生きておりますw


オリンピック・女子フィギュアの感想文。

--------------------


荒川選手:正確で優雅なスピンが印象的でした。点数に殆ど影響しないにも関わらず入れたという「イナバウアー」の美しさは半端じゃなかった。


村主選手:エキシビジョンの演技が強烈すぎるwあれは「独創的」って言葉じゃ括れない。・・・ところで、演技の前に彼女が泣きそうな顔をしてるのは何故なんだ?w俺は「あれも演技の内」とばかり思ってたけれど・・・


安藤選手:スピードや技のキレに関しては日本選手どころか、世界トップクラスにある、と思えましたが・・・フリー演技の後半はグダグダすぎた。スピードも確かに無かったし。
四回転ジャンプにチャレンジした事は評価する・・・というか、
「オリンピックで四回転ジャンプをする」事はメダルに匹敵する価値があった
と思いますが。伊藤みどり選手の「3回転アクセルジャンプ」が長野五輪で大いに注目を集めたように。


・・・もっとも、失敗は失敗ですが。荒川・村主の両選手がフリー演技でほぼ完璧な演技をしただけに、安藤選手の失敗が余計目立つ。


--------------------


[続きを読む]


