なまくらのどあほうブログ
「duselのなまくらブログ」(@CURURU)のTB発信基地。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら
本家はこっち(@CURURU)。
ここオリジナルの(R18な)記事も・・・出来れば書きたいW

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


着いた。
20051029085707
目的地の大学周辺は、海のすぐ近くだったりします。
新潟行ってきます。
20051029045702
…というか、すでに出発してるんですが。(写真は乗ってる電車の車内。新潟到着は午前八時前の予定) 母校の学園祭に合わせて、学生時代の友人達と会って来ます。
…せっかくの機会なのでモブログでその様子を報告して行こうかと思います。
(…でも向こうでお酒飲むことになってるからなあ…ちゃんと報告できるかどうかは分かりません。あらかじめご了承を。)

チャット行って来ました。

TB先の記事を読んで、佐藤ナノ氏のチャット&ネトラジの会場に行ってきました。


[続きを読む]
野球の話など。

日本シリーズを熱心に観戦してた・・・訳でもなかったはずなのに更新が滞っていた「dusel」ですこんばんわ。

 

いや、終わってしまいましたね、日本シリーズ。まさかマリーンズの4連勝とは。

やっぱり、プレーオフを経たチームとそうでないチームの差が出たのかな・・・

ホークスとの試合の経験があったからこそ、今日の日本一のかかった試合で一点差を守りきることが出来た様な気が。

 

・・・まあ、元から決まってたルールにとやかく言うのはおかしい事だ、って事は分かってるけど。

(この前の選挙の話じゃあるまいし)

 


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

もぶろぐ始めました
20051027000316
と言うわけで練習を兼ねて。
それにしても、ロッテは強かったなあ…。
サポーターvs応援団

誰かこっち(=医療制度改革)の方にも突っ込みいれてやって下さい。

 

と俺が指摘するまでもなく、多くの人が取り上げてるみたいですが

ま、それはともかく。


「別館」にTB打ってくださった人のblogにロッテ・リーグ制覇という記事があったので、今回はその話を。明日から日本シリーズですし。


[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

靖国もいいけど、
医療制度改革:医療給付、20年後に7兆円削減 厚労省が試案公表

(MSN-Mainichi INTERACTIVE 10/20付)

 

 


誰かこっちの方にも突っ込みいれてやって下さい。

 

 

見事に「郵政民営化」「首相の靖国参拝」のニュースに埋もれてしまってるんですが。

(結局、医療負担が増える、ということらしいのですが。上の引用記事だけではいまいち分かりにくいんでもう二件ほどリンクを。

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 医療制度改革試案 7兆円圧縮へ 高齢者負担ずしり

livedoor ニュース - 厚労省の「医療制度構造改革試案」/国民の命と健康脅かす/新たな改悪の仕組み (「しんぶん赤旗」より))


別館作成のいきさつについて
この記事について、


ヘン命次郎 : もうひとつの目的はなんだろう?
ブログ活用のヒントにしたいので、教えてくれると嬉しいなぁ・・・ 2005/10/10 17:32




というコメントを頂いたので、答えようと思います。


[続きを読む]
じこしょうかい。

ブログさん...

春は出会いの季節だよね!あらためて自己紹介・自己PRをしちゃおう!

--------------------------------------------------------------------------------

えー、「dusel」(「デュッセル」と読みます)と申します。

NEVERブログの外(の掲示板など)では「なまくら」と名乗っております。

「dusel」(正確にはドイツ語で「dussel」)というのは「おろかもの、馬鹿者」と言った意味だそうです(あと、とある本の登場人物の名前でもあります。詳しくはこの記事を。)

要は、「なまくら、かつ愚か者な俺の書くブログ」っていうのがこのブログの趣旨な訳です。

・・・未だに何を目指してるか分からないブログですが、今後ともよろしくです。


[続きを読む]


